イビサクリームはステマ?怪しい口コミ評判がチラホラ見つかりました。

イビサクリームはたっぷりと美白有効成分がしっかり配合された薬用美白クリームです。日本国内だけでなく世界5ヶ国でも販売されるほど人気があります。

そんなイビサクリームですがネット上に書き込まれた口コミやブログの評判がちょっと良すぎるというか「これってステマ」じゃない?なんて思える体験談がちょこちょこ見つかりました。

そこでこちらの記事ではイビサクリームの気になるステマ・やらせ疑惑についてお話したいと思います。

 

イビサクリームの怪しい口コミ↓

イビサクリームを使い始めて1週間で黒ずみが消えました。即効性あり!
といったいかにもステマの様な怪しい口コミがありました。人によっては「まったく怪しくないじゃない」と思う方もいるとおもうのですが、イビサクリームの成分を見ると即効性の有る成分がありません。トラネキサム酸、グリチルリチン酸も即効性がありません。長い期間をかけて肌のターンオーバーを利用して安全に美白に導くクリームです。

イビサクリームを褒めちぎっている口コミ↓

全身に使える美白クリーム☆
女性雑誌でたくさん取り上げられててずっと気になってました☆
気になる場所に塗るだけで、数日後…肌のトーンが明るくなった気がします!いや、なった!!
魔法みたい…もっと早く使ってればよかった!
といったいかにもステマの様な怪しい口コミがありました。あまりにもテンション高めでビックリマークは星マークを多用している口コミ

イビサクリームの怪しい口コミ↓

こちらお試ししました!!デリケートゾーンだけでなく全身にも塗れるので朝夜2回気になる所のシミやくすみに付けています。毎日ここのシミを見ていると変化しているのが分かります。

アソコの写真は見せられないですが少し薄くなっている感じ!!凄いです!!夏はプールに行きたいのでデリケートゾーンの黒ずみをなんとか薄くしたいです

といったいかにもステマの様な怪しい口コミがありました。こちらもビックリマークが多発しています。私はこの様な口コミは一切無視するようにしています。
ステマではない口コミというのは客観的にじっくり見る事でステマ・やらせの様な物は浮き上がってくるものです。
※実際に2020年にamazonの口コミにやらせの口コミを書き込んでいたとい事例もありました。
私自信の経験では、デメリットと共にメリットも紹介した口コミは信用が置けるける傾向にありました。
※また逆にライバルメーカーの商品に故意に悪い口コミ(デメリット)を書き込んで摘発された事件も起きました。
☆関連記事☆
イビサクリーム解約ができませんが・・・